SSブログ

クープダムールって一体・・・・? [ゴディバのバレンタイン]

ゴディバ(GODIVA)で販売されているバレンタインの限定チョコ。
毎年話題になっていますが2016年も素敵なチョコが
ありますよ^^


名前はクープダムール。フランス語で愛のカップ。
バレンタインにとっても合っていますね。


カップをかたどって固められたチョコの中に、キャラメルや
ガナッシュ、プラリネなどを入れています。


今回クープダムールのフレーバーは6種類になっています。


黒蜜を入れたガナッシュが印象的な「クロミツ」

ストロベリーガナッシュのまわりをホワイトチョコや
ミルクチョコレートで固めた「フレーズ」

ダークチョコレートガナッシュをさらにダークチョコレートや
ミルクチョコレートで固めた「ショコラ」

ピスタチオのプラリネをホワイトチョコのカップでツ生んだ
「ピスターシュ」

バナナガナッシュのまわりをダークチョコ&ホワイトチョコの
ブレンドチョコで包んだ「バナーヌ」

キャラメルをキャラメルチョコで包んでダークチョコで
周りを固めた「キャラメル」


ゴディバ(GODIVA)の限定クープダムールは
このようにかなり手の込んだチョコレートに
仕上がっていますね♪


この限定チョコだけを詰め合わせたセットや
他の定番チョコと一緒に詰め合わせたセットなど
多彩な組み合わせのバリエーションがありますので
お好みに合わせて選んでみてください!!

ゴディバ(GODIVA)2016年バレンタイン限定クープダムールセットはこちら






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。